それいけ! アルカナ!!

ポケモン記事。主に公式ルール若しくはダブルバトル関連です。

[ダブル] 第15回アリーナオフ ~使用構築~

↓使用パーティ↓
f:id:alcana10906:20140122214215j:plain
 
 
西のこむこむ画伯に書いていただきました
とても味があっていい絵ですね
 
結果の方は10-4でグループ3位、虚しく予選落ちしました
 
構築自体はそれなりに強いと思ってはいますが
対物理(特にメガガルーラ)を鬼火に依存しすぎたのが唯一のミスでした
鬼火を外しただけで結構後手になってしまったので威嚇がほしかったです
予選では4回鬼火外しました。つまりそういうことです
 

 

メンツ:
 
 
恩返し/猫騙し/大文字/冷凍ビーム
 
ガブリアス@拘り鉢巻
ドラゴンクロー/地震/岩雪崩/瓦割り
 
・Wロトム@オボンの実
ハイドロポンプ/10万ボルト/鬼火/守る
 
ファイアロー@命の珠
 
ギルガルド@食べ残し
シャドーボール/ラスターカノン/身代わり/キングシールド
 
サーナイト@拘り眼鏡
 
 
ガブマンダに冷凍打てるのすごいよかった
文字外すから嫌いだけどナットレイ考えると仕方が無かった
 
鉢巻の4枠目で逆鱗とか打った試しがないので意味ないと僕は思ってます
瓦か牙かエッジか寝言か空元気のが絶対いいと思います
 
むっちゃ硬いWロトム使いました
vsつくもさんのときにマンダガルーラの波動恩返しの集中耐えて鬼火外した時はとても複雑な気持ちになりました
硬いのはいいけど外すのはダメ
 
何も言うことがないです
フレドラ(というかブレバ以外の攻撃技)を切るのは弱いからなしです
どの技もよく使うしやはり使用感グッド、追い風が強すぎる
 
強い要素が多すぎるので採用しました
最近流行ってる身代わり残飯型です
上手く択を通しまくった時が最高に強くて気持ちいい
 
耐久と火力とSを確保した眼鏡サーナイト
ガブアローロトムと相性補完が取れててサイクル回せるのがいい
威嚇がいればもっと活躍させてあげられたと思います...
 
 
 
威嚇いないだけでここまで鬼火外しのケアが難しいとは思っていませんでした
次からはマンダの採用を真っ先に決めたいですね
 
 
 
軽めに書きましたがここまで読んでくださってありがとうございました
 
 
アリーナは色んな人に会えるから無茶苦茶楽しい!
開催、運営ありがとうございましたお疲れ様でした
 
 
まだグロリアし足りないから次は東北あたり攻めたい
 
 
 
おわり