それいけ! アルカナ!!

ポケモン記事。主に公式ルール若しくはダブルバトル関連です。

[ダブル] 第9回めぐオフ、第12回アリーナオフ ~簡易レポート~

6/8、6/9と2日連続でオフに参加してきました

 

どっちもそれなりに結果を出せたのでちょっと書きます

 

 

・てんのめぐみオフ (6/8)

f:id:alcana10906:20130610211023g:plainf:id:alcana10906:20130312163024g:plainf:id:alcana10906:20130610211409g:plain

f:id:alcana10906:20130610211035g:plainf:id:alcana10906:20130309225433g:plainf:id:alcana10906:20130313212048g:plain

 

7勝1敗 ブロック1位抜け  決勝リーグ1落ちでベスト8

 

門番さんの霰を拝借しレートで回し、自分用に弄ったものを使用

詳しくは門番さんのブログをご覧になってください

僕はハッサムの型が違いますが他は大体同じものを使用しました

 

決勝リーグ1戦目は身内戦のすらいむで昼ご飯を買いに行く時

立ち回りを話し合ってたらそれをメタられてしまい、結果敗北しました

今度からお昼休憩の時間はラブライブの話をして情報の漏洩を防ぎたいです

 

関係ないですがこのパーティは青3赤3でとても美しいですね

 

 

・アリーナオフ(6/9)

f:id:alcana10906:20130312163024g:plainf:id:alcana10906:20130312163105g:plainf:id:alcana10906:20130309231624g:plain

f:id:alcana10906:20130312163130g:plainf:id:alcana10906:20130610211409g:plainf:id:alcana10906:20130313212048g:plain

 

4勝1敗 ブロック1位抜け  決勝リーグ1落ちでベスト16

 

直前まで使うパーティを悩んでいて

電車内でボルトロスの型を思いつき幸運にも必要な個体がいたため電車内で急遽育成

そして残りは僕が今の環境で強いと思ってるラティランドバンギスイクンをいれて

ハッサムは弱そうでしたけど求めてるものを一番満たしてるので採用

まあ分かってましたがハッサムは弱かったですね

 

決勝リーグ1戦目の敗因はなんと “ タ ッ チ ミ ス ”

相手の霊獣ボルトにめざ氷で勝ち確定の場面で浮かれてしまい

隣にあった10万ボルトを誤って選択してことで蓄電回復して負けました

皆さんもこういうことがないようにちゃんと確認して行動選択をしましょう;;;;;

なんとも悔やみきれない結果に終わってしまいました

 

このパーティは改善点も見つかり、まだ使用する予定なので詳しくは未公開

6匹自体はよく見ますが中身は結構尖っているのかなと思います

電車内で思いついたボルトロスはとても刺さっていて感触よかったです

 

 

 

2日を通して非常に充実した休日でした

両オフの主催及びスタッフの方々、本当にありがとうございました!

泊めてくれたみことくんもありがとう!

 

最後に自分も含め自己紹介でラブライブのことを言ってる方がたくさんいて

やっぱりラブライブは素晴らしい作品であると改めて実感しました

もっとラブライブネタで多くの方と喋りたかったです

まだまだ交流が足りなかったので次はそこに尽力したいです

 

最後に、僕の推しは南ことりちゃんと楠田亜衣奈ちゃんです!!!