それいけ! アルカナ!!

ポケモン記事。主に公式ルール若しくはダブルバトル関連です。

【全国ダブル】 第18回アリーナオフ 4位 ~使用パーティ~

 

 

戦績:予選6勝1敗 ブロック2位抜け、決勝トーナメント3勝2敗(準決勝で負けて3位決定戦でも負け)

ということで結果は4位でした

3/28に開催されるヴィクトリアリーグの本戦への招待権を獲得することができました

 

前日まで使うパーティがなく悩んでいたところ、かの有名な「もうだめだ」さんのブログを目にしたので中身は想像でメンツだけほぼパクって持ち込みました。(参考元:2/21 しゃでオフ&3/1 アリーナオフ サナスイッチ - もうだめだの日記)

 公開された中身を見てみるとまったく違いました!

僕のパーティを少しは参考にしてくれていたみたいでそれを参考にしてパーティを組む僕という構図がアツいですね

 

負けた試合が予選でサンダー凍ってギルガルドが怯んだのと、準決勝で腹太鼓をしたマリルリアクアジェットがこちらの満タンサンダーの急所に入ったものでした

サンダーの性質を考えるとこのような事故は仕方ないですがそれでも悔しかったです...

げべぼさんのパーティはきついのがわかっていて、それに加えテラキオンのスカーフを完全に忘れていて綺麗にやられてしまいました

 

 

◆使用パーティ◆

サーナイトサーナイト@サーナイトナイト トレース

控えめ 154-*-92-220-155-152

ハイパーボイス/サイコキネシス/目覚めるパワー[地面]/守る

サンダー@ゴツゴツメット

図太い 197-*-124-145-127-128

10万ボルト/目覚めるパワー[氷]/追い風/羽休め

バンギラス@拘りスカーフ

陽気 175-186-131-*-120-124

岩雪崩/噛み砕く/けたぐり/冷凍パンチ

Therian Forme霊獣ランドロス@気合のタスキ

陽気 165-197-110-*-100-157

地震/岩雪崩/馬鹿力/守る

ギルガルド@食べ残し

控えめ 157-*-171-100-171-101

ラスターカノン/シャドーボール/身代わり/キングシールド

f:id:sasanqua_2011:20140117112550p:imageモロバレル@メンタルハーブ 再生力

図太い 219-*-124-105-112-38

ギガドレイン/キノコの胞子/怒りの粉/守る

 

前日に組んで1戦も回さず参加したため予選消化しながら変えたいと思う箇所が何箇所か発見されてしまいました...

でも即興で組んだ割にはそれなりに立ち回れたので結果オーライです

 

 

久しぶりにいい結果残せてとても嬉しかったです!

アリーナオフ主催スタッフの方々ありがとうございました

ヴィクトリア本戦は去年の二の舞にならないように少しは練っていきたいです

 

 

 

 

おわり