それいけ! アルカナ!!

ポケモン記事。主に公式ルール若しくはダブルバトル関連です。

突発大会 使用構築 ~電磁波ボルトグロス その2~

f:id:alcana10906:20130312163024g:plainf:id:alcana10906:20130312163039g:plainf:id:alcana10906:20130401080939g:plain

f:id:alcana10906:20130309224244g:plainf:id:alcana10906:20130312163105g:plainf:id:alcana10906:20130309231624g:plain

 

3/30にイーグルさんのコミュニティにて開催された

「生誕祭(=突発大会)」に参加して見事優勝出来た構築です

決勝ツイキャス:http://twitcasting.tv/alcana_10906/movie/11023395

 

以前書いた電磁波ボルトグロスより安定した立ち回りを重視して

改良を重ねた構築でお気に入りの構築です

選出理論もパーティの立ち回りも非常に自信があったので無事結果を残せてよかったです

まだ使う予定であり、調整段階なのでそこらへんは詳しく書きませんが

時間があれば追記するかもしれません

 

前日に陽気ランドロスを提供して頂いた方ありがとうございました

ここで改めてお礼を言わせていただきます><

あおさん動いてる東の海トリトドンの画像ありがとうございます!

 

あと優勝商品の臆病ボルトロスがめっちゃ嬉しい^~^

 

 

 

・化身ボルトロス

186-**-92-146-136-138@オボンの実

10万ボルト/電磁波/毒毒/威張る

 

メタグロス

187-176-151-**-131-97@ラムの実

コメットパンチ/思念の頭突き/地震/守る

 

トリトドン

211-**-106-125-121-61@食べ残し

濁流/大地の力/身代わり/守る

 

バンギラス

207-187-130-**-137-62@タンガの実

岩雪崩/噛み砕く/炎のパンチ/守る

 

ラティオス

157-**-100-181-130-177@ドラゴンジュエル(※拘りスカーフ)

流星群/冷凍ビーム(※サイコショック)/目覚めるパワー炎/守る(※トリック)

 

・霊獣ランドロス

165-197-110-**-100-157@気合の襷

地震/岩雪崩/蜻蛉返り/守る

 

※()内のものはトーナメント中のパーティ変更アリだったため

 決勝戦のみ使用したものとなります

 それ以外は初戦から決勝を通して同じものを使用

 

 

上にも書いたとおり解説、選出はまとまったら追記します

ただ選出で大事だと思うことをひとつ上げると

「先発:ボルトグロス」 これをもっと信じるといいかもです

 

 

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました

質問、指摘などありましたらTwitterなどで教えていただけたら嬉しいです