それいけ! アルカナ!!

ポケモン記事。主に公式ルール若しくはダブルバトル関連です。

[ダブル] 第64回DEXオフ ~簡易レポート~

DEXオフ行ってきました。チーム戦でした

個人4-2、チームはベスト8で散ってしまいました

今回はきょうくんとすらいむと組みました

 

チーム名「愛媛はきわめてとおい」、かいびーが考えてくれました

由来がわかる方は面白いと思いますがまずわからないと思います

グループシートには「愛媛はとおい」って略されて書かれてたんで

悲しくなって「きわめて」を書き足しました

 

使用パーティ

f:id:alcana10906:20130312163024g:plainf:id:alcana10906:20130312163039g:plainf:id:alcana10906:20130312163130g:plain

f:id:alcana10906:20130312163105g:plainf:id:alcana10906:20130309231624g:plainf:id:alcana10906:20130610211436g:plain

 

種族値まっちょなスタン

アリーナオフでこれの改良版使う予定なので今回詳細は伏せます

対戦前に種族値たけえって3人くらいに言われました。嬉しかったです(←?

 

簡易対戦レポート

 

・予選

vsさかねさん 勝ち

トノグドラ ハッサムガッサ(クレセシャンデラ)

vs勝海さん 勝ち

霊ランドドータ ローブドラン(オスキッス)

vsパイソンさん 負け

クレセランド ドランWロトム(オスローブ)

vsラリスさん 勝ち

トノグドラ グロス霊ボルト(ライコウズキン)

vsもうだめださん 負け

化身ボル霊ランド トドンハッサム(クレセバンギ)

 

・決勝トナメ

vsワイルドさん 勝ち

化身ボルト霊ランド ローブスイクン(オスバンギ)

 

 

 

 

負けた相手に勝てるように改良したものをアリーナで使います

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました

おわり