それいけ! アルカナ!!

ポケモン記事。主に公式ルール若しくはダブルバトル関連です。

【全国ダブル】 大正義オフ使用パーティ

 

個人4-4 チーム戦績わかりません

あのおやつさんとあのMASさんに誘われてチーム組みました

期待に応えられない結果に終わってしまい無念です

 

 

ポケモン真面目にやってなくて3日前くらいに強いポケモン6匹集めてショーダウンでやりまくったら上の方に簡単に行けたのでこれでいいやと思いました

けど当たる相手に2人メガゲンがいて結構厳しくて2敗、チーム2人勝ってたのでさっさかさーとやって1敗、あとなんで負けたか覚えてない1敗でした

追い風メガカメックスとかガルーラスタンとかリザバナとかに厚くしたんですけど想定していたこれらの相手には当たらず散りました

4-4とかもう雑魚すぎてポケモンやめたくなりました

そのあとのフレ戦でにのぱらすとあらあらあらーき倒したので実質6-4、それでも弱いけど・・・

 

・個別

 

ガルーラ@ガルーラナイト

陽気 181-147-100-*-100-156

→メガ進化 181-177-120-*-120-167

捨て身タックル/けたぐり/猫騙し/守る

 

ゲンガー@気合の襷

臆病 135-*-81-182-95-18-178

シャドーボール/凍える風/鬼火/挑発

 

サンダー@オボンの実

控え目 188-*-110-188-110-131

10万ボルト/目覚めるパワー氷/追い風/見切り

 

霊獣ランドロス@拘りスカーフ

陽気 165-192-111-*-105-157

地震/岩雪崩/馬鹿力/叩き落とす

 

マリルリ@突撃チョッキ

意地っ張り 203-107-106-*-102-72

滝登り/じゃれつく/アクアジェット/叩き落とす

 

ヒードラン@火の玉プレート

冷静 166-*-127-200-126-116

噴火/大文字/ラスターカノン/守る

 

 

凍える風と追い風の2枚サポートでガルーラヒードランを刺していくパーティ

マリルリは噴火トリルや雨への駒として採用したのでチョッキにしました

 

強いとは思うんですけど結果出せなかったんでゴミです

 

 

 

おわり