それいけ! アルカナ!!

ポケモン記事。主に公式ルール若しくはダブルバトル関連です。

最近思うこと

パーティ組んでて自分の得意不得意とか考え方みたいのがわかってきた

めちゃくちゃどうでもいい記事な気がしますw

 

f:id:alcana10906:20130312163039g:plainf:id:alcana10906:20130313212048g:plain

僕がパーティ組むとどっちかは大体に入ってくるけど

実際回してみるとメタグロスのが使いやすいしその構築のが勝ててる気がする

レートとかでもハッサムの耐久のなさで負けることが多いから

僕自身はメタグロスの方が好きですね

 

 

f:id:alcana10906:20130309225544g:plain

最強のポケモンだと思ってます

過去記事見てもらえるとわかると思いますがかなり頻度で構築に採用してます

個人的には臆病めざ氷と耐久めざ飛行眼鏡が好きです

 

f:id:alcana10906:20130313211529g:plain

耐久と火力が安定してて強い好きなポケモン

ただ構築段階で入ってても最終的に抜けることが多い

クレセリアやラティオス、威嚇2枚とかを見ると出したくなくなっちゃうからですね

そのため選出の際に選択の幅を狭めてしまうのが難しいところです

 

f:id:alcana10906:20130312163130g:plain

こいつを無理に雨に出す必要はないんじゃないのでしょうか

ただスカーフなら積極的に出します

 

f:id:alcana10906:20130309224148g:plain

電磁波威張るみたいなのがどうも使いにくい

控え目CSのアタッカーが大好きです

トリルするやつはまた別物

 

 

f:id:alcana10906:20130309231624g:plain

すごい汎用性高いと思います

襷以外はあまり使える気がしません

ただ思考停止で繰り出して活躍するかと言ったら違うと思います

 

 

f:id:alcana10906:20130309224319g:plain

環境に刺さってると言われればそうだけどなにかが足りない

でも虫と炎を同時に持てるのは非常に便利なポケモン

ただ砂と雨(は出せるけど)相手に出せないのでこれまた選出の幅が狭まる

 

f:id:alcana10906:20130313212222g:plain

このポケモンはいつ採用されるのでしょうか

 

 

 

謎の記事を最後まで読んでくださってありがとうございました