それいけ! アルカナ!!

ポケモン記事。主に公式ルール若しくはダブルバトル関連です。

第8回てんのめぐみオフ ~レポ、使用構築~

 

f:id:alcana10906:20130309224148g:plainf:id:alcana10906:20130312163039g:plainf:id:alcana10906:20130309225544g:plain

f:id:alcana10906:20130309225632g:plainf:id:alcana10906:20130312163105g:plainf:id:alcana10906:20130328234501g:plain

 

結果から書くと2-3で予選落ち

やっぱりバンギラスいないパーティは怪しかった

ズルズキン火力なさすぎてちょっと引いた

ほんと失敗構築なんで適当にまとめます

 

クレセリア@カゴ

223-**-155-115-152-120

冷凍電磁波威張る眠る

 

メタグロス@ラム

187-176-151-**-125-103

ヘッド思念地震守る

 

ボルトロス@たすき

155-**-90-197-100-168

10万放電めざ氷守る

 

ラティオス@ジュエル

157-**-100-181-130-177

流星群めざ炎リフレク守る

 

トリトドン@食べ残し

209-**-107-125-122-61

大地濁流身代わり守る

 

ズルズキン@帯

172-142-135-**-149-72

噛み砕くドレイン炎P猫

 

何がいけなかったのかって火力が出しづらいところですかね

あとバンギいないから普通に動きづらかったです

クレセリアをもう少し信じてあげれば良かったです

 

 

ここから簡易レポ

 

vsななかさん

トノグロスグドラトドン(カポウルガ)

こっち ボルトラティグロストドン

 

対雨の動きは考えててしょっぱなから麻痺引いてアド

メタグロスの爆発も守るとメタグロス出しでうまくかわす

なんやかんやで勝ちだと思ったらグロスが思念をグドラに外して負け

 

vskouziさん

バレルドータカビグロス(キッスシャン)

 

はい太鼓暗示きましたー負けー

って選出からなってしかもラティが流星群を外したので

その2ターン後くらいにそっと降参を押しました

 

vsアルファさん

ムシャトノオクタンベトベトン(ローブガラ)

こっち ズキンラティトドンボルト

 

4-1から3回小さくなったベトベトンに全タテw

クレセリア連れてって眠ってりゃよかった

 

vsくるみさん

クレセドランカポサザン(アスサンダー)

 

よく覚えてないけど読み勝ちまくってズキンが無双した

 

vsせっちゃんさん

グドラノオーウルガグロス(トノ???)

 

相手が3-1で僕が1-3

これは勝って予選抜けを止めるしかない!!!(無駄な意気込み)

早めにノオー処理できてトドン本気モード

最後読み勝ってトドンが濁流を当てて勝ち

予選抜け止めたFOOOOOOOO→関係なかった

ガチしょんぼり沈殿丸でした

 

まあ華麗に予選落ち決め込んだので

シングルと野良バトルに精を出してました

 

 

 

シングルでBさんに小さくなるスターミーを使いわからせました

最初「そういうの好きだよ~」って大人の余裕を見せていたBさんでしたが

スターミーだけでラティオスが突破されると床を殴って

ガッサワンチャンと言ってたのでカイリュー出して神速したらタッチペンぶん投げてました

これは小さくなるをダブルで使いたくなる気持ちもわかりますね

 

ゴンベルールを某マンダしました

相手が滅んできてどうなる!?ってなってたら

滅び最終ターンに相手がエレキネットしてきて相手が滅びで死んで行きました

この時点でマッチ戦2-0だったので強者の余裕で3本先取にしたら3本取られました

やはり何事も引き時が大事と思いました

 

2次会でファミレスいって席が2つにわかれて

反対側はポケモントークで盛り上がっていたらしいですが

こっち側は某マンダさんのうぃさんトークで盛り上がってました

ポケモンの話なんかメガホーンと潮吹きくらいしか出てないです

 

あと熱いマルチバトルBV:68-64118-13724

一人だけ浮いてるのが某マンダさんです

 

 

一日通して某マンダさんが面白かったです

 

てんのめぐみオフ開いてくださったるーにーさん

オフで話してくださった皆さん

非常に楽しい一日でした!!!

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

あと誰か東の海トリトドンの動く画像ください