それいけ! アルカナ!!

ポケモン記事。主に公式ルール若しくはダブルバトル関連です。

チーム戦大会、突発大会 使用構築 ~らぶりーまりるり~

f:id:alcana10906:20130319143544g:plainf:id:alcana10906:20130312163105g:plainf:id:alcana10906:20130309225544g:plain

f:id:alcana10906:20130309224148g:plainf:id:alcana10906:20130313212048g:plainf:id:alcana10906:20130313211529g:plain

 

3/19にカタシロさんのコミュニティにて行われた突発大会(31人規模)で見事優勝できました

決勝BV:40-65422-70675

また同じに日に行われたチーム戦では無念の初戦落ちでした

 

チーム戦では「午前中大掃除勢」というチームの中堅として参加させて頂きました

まあチーム戦ということで気張らず楽しめればいいなと思ったので

可愛くてそれなりに強い(?)マリルリから組みました

マリルリ入りとしては結構まとまった構築になってると思ってますが実際どうなんでしょう

 

チーム戦の調整で挑んだ突発大会では

5戦中3戦相手にトリトドンがいるという悲しい状況で1回しかマリルリ出せませんでした

なんか周りの5匹で勝ってた感じでしたが気にしません

チーム戦ではマリルリ弱いなぁって思ったんで多分弱いです

これからは種族値ゴリゴリのパーティしか使う気がしません

 

 

 

 

マリルリ  `力持ち

204-112-102-**-101-72@水のジュエル

滝登り/冷凍パンチ/アクアジェット/守る

 

ラティオス

157-**-100-181-130-177@気合の襷

流星群/龍の波動/目覚めるパワー炎/守る

 

・霊獣ボルトロス

155-**-90-197-100-168@電気のジュエル

10万ボルト/目覚めるパワー氷/草結び/守る

 

・クレセリア

196-**-141-138-151-136@ラムの実

サイコショック/冷凍ビーム/目覚めるパワー炎/電磁波

 

ハッサム `テクニシャン

175-200-121-**-102-80@鋼のジュエル

虫食い/バレットパンチ/剣の舞/守る

 

ローブシン `鉄の拳

201-190-115-**-116-62@拳のプレート

ドレインパンチ/岩雪崩/マッハパンチ/見切り

 

 

 

 

 

なんか色々ダメだったので今回は解説はなしで...

あとこの型のローブシンは非常に強いと思っています

僕の自信作ですのでみなさん是非使いましょう

 

次の記事は秘蔵のパーティがあるんでそれを書くかもしれません